強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

わらび餅ダイエット

こんにちは、mayumaruです(*^^*)

 

わらび餅が健康にいいということはご存知でしょうか?

それを聞いて食べに来たわけではなく、たまたまなのですがいただいています(笑)。

f:id:surusumi1211:20190223213332j:image

 

わらび餅にも種類がある

しかし、注意点は、低カロリーでダイエットに効くのは和菓子屋さんに売っている「本わらび餅」で作ったわらび餅で、コンビニやスーパーで売っている市販のわらび餅は、サツマイモのでんぷんや、くず粉をブレンドした「わらび餅粉」で作られていて、高カロリーです。

 

写真の抹茶わらび餅も279カロリーあるし、ソフトクリームものっているので、ダイエットには不向きでしょうね(笑)。

 

わらび餅ダイエットの利点

・脂肪分が少ない

・食物繊維たっぷり

・腹持ちが良い

・美肌効果が高い

 

わらび餅の栄養素

ビタミンB2(肌のトラブルや抜け毛に効果あり)

ビタミンE(抗酸化作用があるため、細胞の老化や活性酸素が増えるのを防ぐ効果があります。それが動脈硬化やがん予防に繋がります)

カロテン(カロテンからつくられるビタミンAは、視力を正常に保つ役目があり、夜盲症の予防や視力低下の抑制などの効果があります)

食物繊維(食物繊維が豊富なので腸内環境整え便秘解消するのでダイエットに効果があります。それが美肌効果にも繋がります)

 

また、わらび餅のカロリーを高くするのが糖分なので、黒蜜やきな粉入った砂糖を控えめにしてカロリーを抑えましょう。

 

ダイエット中の方には、おやつに良いかもしれませんね!

 

それではまた☆彡