強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

寝不足の日。。。

こんにちは、mayumaruです(*^^*)

 

f:id:surusumi1211:20190212154634j:image

 

きょうは、朝7時から仕事だったので、5時起きの6時出発でした。

起きたときは、まだ真っ暗。。

日の出とともに出発する感じ。

さ、さぶ~い。。。(>_<)

でも、ある意味、人間らしい生活をしているとも言えますね。 

 

しかし、普段夜勤務が多く、夜型の生活をしている私にとって、この生活リズムの切り替えは至難の業なのです。

いつものことながら、睡眠時間の調整がうまくいきません。。

寝なきゃ寝なきゃと思いつつ、まったく寝付けず、焦っているうちにスズメがチュンチュン言ってきちゃうことが何度もありました。

きのうは、う~ん、、2時間くらいは寝られたかな。。という感じです。

早めにお布団に入っても、寝る時間が早すぎると寝られないんですよね。。

 

というわけで、仕事中、断続的にかなりの睡魔に襲われます。

もう地獄のよう。。。(ーー;)

 

あすも同じで、朝7時出勤なんですよね~、これが。

きょうこそは早く寝るぞ!

今、眠いから、きょうは調整できるはず。

睡眠時間は8時間確保したい(私は超ロングスリーパー)から、

5時に起きるなら、今夜は21時に寝ればいい。

じゃあ、帰ったらお風呂に入ってすぐ寝られるように、

きょうは軽く外食して、ちょうどパソコン持っているから作業でも進めて、時間つぶして調整しよう!

 

で、仕事帰りに軽食を食べに来たんだけど、まだ15時台と時間が早すぎることもあって、お茶のお時間。。

ディナーや軽食は17時から、とのことで。。。

 

もうお店に入っちゃったし、仕方ないので、ケーキセットをいただきました♡

 

色も鮮やかなピスタチオのケーキを選びました!

中もピスタチオクリームとベリーソース(写真では見えませんが、もう少し食べ進めると出てきます)がマッチしていてすごくおいしい♡♡♡


f:id:surusumi1211:20190212154645j:image

 

帰ったら何を食べようかな。。

ケーキが夕ご飯になることだけは避けたい。。。(笑)

 

きょうもお読みくださいましてありがとうございました!

ではまた(*^^*)