強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

スマホなくしました(T_T)、あす立春

こんにちは、bijomaruです(*^^*)

 

あすから立春ですね。

旧暦ではあすから年がかわることになります。

九星気学や風水なんかでは、常に節入りを気にしますね。

f:id:surusumi1211:20190204033258j:plain

フキノトウ

 

きょう(3日の節分)、いつもの自分からするとあり得ないことが起こりました。

外でスマホを無くしました。。。

電車に乗る前か、電車の中だと思います。

ないことに気づいたのは、乗り換えして別の路線に乗ったとき。

すぐさまカバンをひっくり返してくまなく探しましたがどこにもない。

乗り換える前の電車の中だ……と気づいたとき、血の気が引きました。

 

私、意外と慎重なタイプなんです。

だから、外で物を無くすなんて、

しかもスマホのように大事なものを無くすなんて普通ではあり得ないことなんです。

 

そして、一巻の終わりだと思ったのは、

なんと画面ロックを掛けていなかったこと。。。

もうこれは「慎重なタイプ」とは言えないかもしれませんが(笑)、悪用されてもおかしくない状況です。

(追記: 翌日、ロックかかっていたことが判明しました💦)

 

外国人が拾って国際電話かけたりしたら、とんでもない請求が来るかもしれない。

また過去にクレジットカードでお買い物したときの番号が端末に記憶されていたら、

パスワードを当てられた場合は、お買い物もされてしまうかもしれない。

 

すぐに通信停止をしました。

カードも利用停止にすべく電話したのですが、

どうも利用停止にするなら新しいカードにしなければいけないということで、

仕方なく新しいカード発行の手続きをしました。

月々カード決済しているものは「新カードに切り替えましたが、切り替わっていますか?」という確認を自分でしなければならない。

 

ということで、面倒なことや不安なことがワンサカあり、散々でした。。。

 

駅に届いているかもしれないと思い、各路線に再三電話かけまくって調べていただきましたが(駅からは電話くれないので、こちらからかけ続けるしかないのだそうで)、現時点で見つかっていません。

念力で見つかるかもしれない!、とも思いますが(笑)、替え時だったのかもしれません。

 

しかし、あすは立春。年替わり。 

「きょうまでに溜まった『厄』は年が明ける前に一掃して、きれいに洗い流して、新しい年を迎えなさい」という思し召しだったのではないかと。

別に古いスマホが悪かったわけでも何でもありませんが、

この際、新年と同時に心機一転、新しいスマホに替えてもいいかな、とも思います。

 

新しい良いものはスペースを空けないと入ってこない、呼び込めない、と言います。

ついでに部屋にたまった本や洋服も見直して、不要なものは手放し、開いたスペースに、新しい良いものを呼び込みたいと思います。

 

きょうもお読みくださりありがとうございました♡

それではまた!