強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

アロマパルファン@マロニエゲート銀座2

こんにちは、mayumaruです✨

 

いま、マロニエゲート銀座2の1階で、

アロマパルファンの期間限定ショップがオープンしています!

昨日、銀座に用事があったついでに寄ってきました。


f:id:surusumi1211:20190106175500j:image

この看板に「あっ!!」と思ってお店に入っていたのです。

かわいいですよね~、このイラスト!!

実は私、この絵を描かれたイラストレーター、米澤よう子さんのファンなんです♡

米澤さんのご著書はぜーんぶ持っています^ ^

米澤さんが数年間パリに滞在なさったこともあって、絵は、ほぼパリが舞台ですが、

人物や風景、建物、小物など、とにかくすべてが可愛らしく、色がきれいです。

心が疲弊したときにパラパラとめくって、癒されています(笑)。

癒し効果、バツグンです!

 

今回、調香師の太田奈月さんという方とコラボなさって、アロマを販売しています。

アロマって、家にもありますが、普通はアロマディフューザーにオイルを載せて、

電気をつけて、その熱で香るようになっているものですが、

ここで販売しているのは、アロマパルファンといって、

天然アロマオイル100%の、香水のように体に付けられるものです。


f:id:surusumi1211:20190106175510j:image

 

商品名は、アロマパルファン「STAR SIGN」。

12星座それぞれの長所をアロマで表現したものです。

ぜんぶ香りを試しましたが、偶然にも自分の星座である射手座が好みの香りでした☆彡

各星座、それぞれに米澤さんのイラストが。

すべて可愛い!!!


f:id:surusumi1211:20190106175519j:image

今回、私は、気に入った射手座のアロマパルファンと、

店員さんに勧められて、すっかり気に入ってしまった、

「Green Tea World」というシリーズの中の、

ブルガリアのバラの香りのアロマパルファンを購入しました。

体に付けるだけでなく、枕などにひと吹きして寝るとよく眠れるそうです♡

 

限定ショップは1月末まではやっているそうです。

 

あ、ついでに、、、

いつも銀座に行くとマストにしている「アンジェリーナ」。

サロン・ド・テは、2018年末で閉店したとのことでした。

もう残念過ぎて、閉店のお知らせの貼り紙の前で崩れ落ちそうになりました。。

銀座でちょっとパリの雰囲気が楽しめるのがこの上ない幸せだったのに。。

また一つ、大好きなカフェが姿を消しました。

お持ち帰り用のショップはまだ1階にあります。

こうなったら、サロン・ド・テを楽しむには、パリに行くしかないですね!

 

それではまた!