強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

箱根駅伝(往路・復路)

こんにちは、mayumaruです☆彡

f:id:surusumi1211:20190103232845j:plain

 

私は2日から仕事始めだったのですが、

皆さんはお正月を堪能なさっていますか?^ ^

 

毎年、箱根駅伝はなるべく見るようにしています。

なんだか、駅伝を見ないと年が明けた気がしないというか(笑)。

そういえば、ここ数年、「芸能人の格付け」も見ています。

あれもマストですね!(笑)

GACKTさんとYOSHIKIさんのコンビ、最強ですね!

もうスゴイとしか言えません。。。

 

しかし、箱根駅伝は特別ですね。

昔は「ただ走ってるだけなんだから、結果だけ見ればいいじゃん」

なんて思っていた時期もありました。

ほんとうに選手の皆さんに失礼なこと思っていたなと反省。

ドラマがあるんですよね、走っている中で。

転んじゃったり、タスキを渡せなかったり、、、。

 

駅伝は人生と同じですね。

 

人生100年あったら、10代が1区、20代が2区、そして30代が3区、、、

なんか、最近そんな風に見えます。

2区は「花の2区」なんて言われますが、坂もあるかなり大変な区間です。

20代って色々ありますもんね、エネルギーが要ります。

箱根の山を駆け上る5区もハード。「山の神」と呼ばれた選手もいましたね。

復路の6区からの下りも走りのテクニックがいるでしょう。

 

駅伝で考えると、私はまだ往路の緩やかな山登りの真っ最中。

まだまだ本格的な山登り手前ですが、エネルギー要ります(笑)!!

余力をもって、復路へと折り返したいと考えています。

 

やはり人生で考えたときには、エネルギー配分が大事でしょうかね。。

エネルギーをどこでかけるか、どこでギアトップに持っていくか。

余力を残して帰ってくるには、今、どうしたらよいか。。。

力配分を間違えたときや何かのトラブルが起きたときには、どう挽回するか。。。

 

いろいろ考えてしまいます。

人生予定通りにはいかないでしょうけれど、

なんだか、見るたびにいつも人生を考えてしまう駅伝です。

 

それでは、また♡