強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

去年の年末に思いを馳せる…

こんにちは、mayumaruです^ ^

 

もう年末。でも年末という気がしないな~。毎年のことではあるが。。

たぶん、毎年、年末年始に仕事が入っているからだと思う。。

そんなことを考えているうちに、散々だった去年の年末を思い出しました。

そういえば、それまでに引いたこともないような大風邪ひいて、大変だったなと。

f:id:surusumi1211:20181228215613j:plain

去年の年末、「年内に会おうよ!」という女性の友人がいまして。

 

彼女は一人暮らしだったのだけど、そのとき新しいお家に引っ越して半年くらいで、

師走の忙しい時期ではあったのだけど、お家にご招待いただきました。

ゴハン作っとくから」とか言ってくれて。うれしかったな~♡

 

お互いに仕事帰りだったのだけど、何とか仕事を終わらせて、彼女のお家に。

彼女が、探しに探してやっと見つけたというホワイトカラーのフローリング。

床が白なので、それに合わせてお部屋中の家具がホワイト基調。

新築で綺麗だし、とっても素敵なお部屋でした!

そして、おいしい手作りシチューとワインをご馳走になりました♡

彼女のダンナになる人は幸せモンだ。うん、うん。

 

しかし、話していたら、何やらちょっと、だんだん具合悪くなってきて、、、

でも楽しいから、具合悪いなんて言い出せず、おしゃべりしていたんだけど、

何だか、変な「菌」を吸い込んだ体感がありました。

ちょっとでも「ケホケホ」とすると、気管がものすごく痛い。

だんだん血の気が引いてきて、貧血起こしそうになったので、

「これはいかん」と思って、「明日早いから、そろそろ失礼するね」

とか言って、具合が悪いことは言わずにお暇したのでした。。。

 

もう、家に着くと、寒気や悪寒、気管の痛みで、

今までに感じたことがないほどの不調が襲ってきました。

あの何か吸い込んだ体感。たぶん何かの「菌」を吸い込んだ感覚。

変なものを吸い込んだ実感はあっても、吐き出すこともできず、ただただ、

徐々に体調が悪化していくのを感じているしかないやるせなさがありました。

 

その後、だんだん熱が上がってきて、39度まで出ました。

大人になってからの39度ってキツイ。。もちろん仕事は休みました。

インフルエンザだったら、接触した人にご迷惑がかかると思い、

翌日に病院でしっかり検査しましたが、陰性。

 

インフルは、かかっていたとしても検査に出ないことがある、

などという話を聞いたので、翌々日も自主的に検査に行きましたが、

検査する前にお医者様から「神経質だね。あなたインフルじゃないよ。

見ただけで違うってわかる。インフルってね、もっとグッタリしちゃうの」

と言われて、その日は検査すらしてもらえなかったけど、

結局、お医者様がおっしゃったとおりインフルではなく、ただの風邪でした。

 

そういえば、私、これまでインフルって一度もかかったことないんですよね。

うちの家族、みんなかかったことないです。インフル未経験。

友達にそれを話すと「うそだ」と言われますが、本当のことです。

かかったこと、ないものはないんです。

かからない体質なのかもしれませんけどね。

そんな体質あるのかは知りませんが。

 

しかし、相当やっかいなひどい風邪をひいてしまい、

会社を3日も休む羽目になりました。去年はトホホな年末でした。

 

それに比べて、ことしの年末はハッピー♡

年末休みはいただけたし、大晦日には何年も見られなかった

ガキ使の罰ゲームを見られるし、

今日は今日で大事な方とゴハン行けるし、

ことしはビジネスのお勉強も始めて、新しい世界にも踏み出せて、

大きな病気もなく、本当に幸せな一年でした。

 

それもこれも、初めが良かったのかもしれません。

ことしは、お正月2日から歌舞伎座松本幸四郎一家3代の襲名披露公演があり、

お友達が初日に誘ってくださって、新幸四郎(旧染五郎)さんの楽屋見舞いにも

連れて行ってくれました。みんなで写真も撮らせていただき、

ひじょうに幸先の良い一年になりました☆彡

そのおかげなのか、同じ1月に開催された「アジア創造美術展」で、

このたびお嫁入りした「龍神」で「藝術賞」をいただく栄誉にあずかりました。

 

やはり、ことし一年すごくハッピーな年だったのは、

まずは幸四郎さんのおかげかな(笑)♡

幸四郎さまさま。感謝です!!