強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

【実験】吉方位旅行(長野・上田) 201811

こんにちは、mayumaruです✨

 

先日、また行ってきました。長野・上田。

今年3回目です!(笑)

 

「なぜ上田ばかり?」と聞かれます。

九星気学なんて信じない人も多いので、ムニャムニャ答えていますが、

ズバリ、「吉方位だからです!」「祐気取り(ゆうきとり)に行っているんです!」

私は今年、年盤で、北西と南西が最大吉方位なんです。

ちょうど戌年なので、北西の戌の方角には太歳が巡っていて、さらに良いんですね!

 

この効果については、かなり期待しているところですが、どうでしょうか。。。

 

あ、北西の中でもなぜ上田なのか、というところですね。

自宅から戌の方角である上に、アクセスが抜群に良いからです♡

 

私が選ぶ条件としては、以下がポイントです。

・アクセスが良い

・駅から温泉まで遠くない

・できれば自宅から100キロ以上は行きたい(でもそれほど遠くもない場所が良い)

・徒歩圏内に、わりと大きくて有名な神社があること

・駅チカに安くて綺麗なホテルがある

 

とにかく温泉と神社はマストです!

 

東京に住んでいる私は、北西に向かうとしたら、飛行機を使うか、

または、東京駅から北陸新幹線上越新幹線に乗るわけなんですけど、

なるべくパッと乗れる新幹線を利用したいので、北陸か上越

今回は戌の方角に行きたいので、北陸新幹線

かつ、100キロ以上は離れたくて(でもそれほど遠くなくて)、

アクセスの良い場所に温泉があることを考えると、上田になるわけです。

 

上田の駅からは「別所線」というローカル電車が出ていて、

30分弱で「別所温泉駅」に着きます。

 

駅からのアクセスの良いところに温泉がある、といっても、

私は車に酔いやすいタイプなので、車やバスには乗りたくないんですね。

というわけで、上田駅からすぐに別所線に乗り換えて、電車で温泉まで行ける上田は最高なんです♡

 

温泉の前に神社にお参りです。

 

上田城の敷地内にある「真田神社」に行きました。

真田家の三代をお祀りしている神社です。

 

上田城は不落城(落ちない城)といわれているので、その敷地内にある真田神社は受験生に人気です。

真田神社でお守りを買えば、受験に受かったり、勝負ごとに勝ったり、何事もうまくいきそうな気がします!

↓ 私も買いましたよ!「仕事運向上」と「縁結び」が裏表になっているお守りです。

f:id:surusumi1211:20181128032035j:plain

 

上田城の城門前には見事に黄色く染まった大銀杏があり、銀杏がチラチラと風で散っていて、桜吹雪ならぬ銀杏吹雪。上田城も黄金色に見えました。

 

ちょど菊花展が開催されていました。

手塩にかけて、見事に開花まで育てられた大輪の菊や様々な種類の菊を拝見して、そういえば、よく祖父が菊を育てて展覧会に出品していたな~と思い出しました。

菊は四君子の一つですし、種類も豊富で、美しくて丈夫で長持ちするので大好きです♡

 

↓ 黄金色の上田城と菊花展。そして秋色に色づいた山々。

f:id:surusumi1211:20181128032158j:plain