強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

パープルプリーツスカート

こんにちは、mayumaruです✨

 

冬は何といっても「防寒」が大事。

防寒重視の私は、これまで冬場にこんなヒラヒラしたスカートをはこうとは思いませんでした。

スースーして寒いだけじゃん、と(笑)。

しかーし、「毎朝、服に迷わない。」の著者の山本あきこさんがご著書の中で、これくらいしっかり丈のあるミディ丈だと、下にしっかり防寒できるのでオススメ、とおっしゃっていました。

そうですね、確かにこれくらい長いスカートなら、防寒を万全にすれば寒くないかも。

というわけで、今年、プリーツスカート買ってみました!

 

さて、バリエーションです☆彡

f:id:surusumi1211:20181124180929j:image

きれいめに、サテン地のダークグレーのボウタイブラウスと合わせて。

 

f:id:surusumi1211:20181124180700j:image

ボーダーと合わせるとカジュアルになりますね。

コンバースなどのスニーカーやトートバッグなどと合わせるとステキ☆彡 

 

f:id:surusumi1211:20181124152024j:image

光の加減か何かで黒にしか見えませんが、実はこれは、チョコレートブラウンのタートルネックセーターです。

個人的にブラウンとパープルの組み合わせが好きなので合わせてみました。

もともと主張しない薄いパープルなので、ベーシックな色なら何でも合いますね!


f:id:surusumi1211:20181124184129j:image
これはちょっとチャレンジです。

薄いパープルだし、色味がピンク寄りなので意外と何でも合うのではないかと、ボルドーと合わせてみました。

ちょっと写真の撮り方でコントラストがハッキリしすぎてしまいましたが、実際はもうちょっとシックでまとまっています。

 

最初にこのスカートに出合ったお店は目黒だったのだけど、店舗に大きいサイズしかなかったので、他店で入手しました。

その際、なにやら不可解なことが。

目黒店で「このスカート、パープルですよね?」と聞いたら、「ピンクです」と。

そして「お家でお洗濯できます」と言われて、「え! お家で洗えるんですか? プリーツが取れてしまわないでしょうか」と言ったら「大丈夫です」と言われていたのですが、、、

他店で買ったときに「パープルです」「お洗濯はできませんのでドライクリーニングに出してください」と言われ。

キツネにつままれたような気持ちになりました。

何だったのでしょう、あの目黒店での説明は……(笑)。


気に入ったものをゲットできたから、ま、いっか(笑)。