強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

東山魁夷展@国立新美術館(六本木)

f:id:surusumi1211:20181124151941j:image

 

こんにちは、mayumaruです✨

 

きょうは、六本木の国立新美術館で開催中の「東山魁夷展」に行ってきました。

 

日本画家の中でも東山魁夷が一番好きです。

昔の狩野派などのキリっとした絵も好きですが、

このあったか~い感じ。ずっと見ていたくなります。

 

一日お休みのときに、ゆっくり存分に鑑賞したかったのですが、いろいろ立て込んでいて、そうもいかず、タイトな中で行ってきました。

 

会場に着いた瞬間目にしたのが、長蛇の列+入場規制。

あ~もうダメ、次の予定に間に合わない、諦めて帰ろうかと思ったけれど、せっかく来たんだし、ギリギリまで粘ってようやく入場できました。

 

会場に入ると、入り口から圧巻の作品群。

なんといっても日本が誇る巨匠のひとりですから、その作品には、もう言葉にならない感動がありました。

特に、会場の奥の間にあった襖絵。

一日中その前に座って眺めていたいほどの作品でした。

 

といっても、もう時間も押しているので、本当に駆け足で見ることに。

残念でなりません。魁夷好きなのに。。

 

このままでは残念すぎるので、せめて図録を買って帰ろうとしたのですが、ショップもお会計に並ぶ人が長蛇の列。

さすがに諦めました。。。

またの機会を楽しみにしておくとします。

 

開催はもうすぐ終わってしまいますが、念のためお知らせまで。

kaii2018.exhn.jp