強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

クリスマスリース&ハロウィーンリース

こんにちは、mayumaruです✨

 

きょうは、久しぶりにフラワーのお稽古に行って、リースを2つ制作しました。

リースって、クリスマスのイメージを持っている方が多いかもしれませんが、ハロウィーンのリースだったり、イースター用のリースだったり、色々な季節のリースがあって、リース自体は一年中飾れるんですよね。

リースって、華やかで大好きです♡

 

今年は、クリスマスらしい色合いのリースを作りました。

f:id:surusumi1211:20181125002839j:image

すべて、アーティフィシャルフラワーです。

全体の色合いは、赤・グリーン・ブラウン。

赤のポインセチアを主にして、クリスマスローズや赤い松ぼっくりを効かせ、カラーボールやシナモンをあしらいました。

ところどころゴールドが入ると、一気にクリスマスらしさが増します☆彡

 

ハロウィーンにリースを飾るのも素敵ですね!

 

f:id:surusumi1211:20181125002923j:image

こちらは、パープルのバラ3つだけプリザーブドフラワーを使い、あとはアーティフィシャルフラワーでまとめました。

パープルとオレンジが組み合わさると、ハロウィーン感が出ますね!

ハロウィーンの花材にはかならずと言っていいほど入れるかぼちゃに加え、今回はキノコを加えてみました。

チラッと見えるハロウィンのリボンもポイントです。

何だか、おとぎ話に出てくるようなストーリー性があって、シックな中にかわいらしさもあって、ステキに仕上がったと思います☆彡