強運なステキ美女になる方法

お店&商品紹介、九星気学、カフェ巡り、美術館&画廊巡り、お花、茶道、ファッション、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

我が家にポトスが来ました🌿、風水、レアフラワーショップ、戸越銀座

こんにちは、mayumaruです(*^^*)

 

風水的に陰陽のバランスがよく、バランスよく効果を発揮するらしいと評判の「ポトス」を我が家に迎えました✨


f:id:surusumi1211:20190613195346j:image

黄緑色に近い薄いグリーンのポトスもありましたが、こちらの色のほうが好みなので♡

ポトスの場合、お水を切らさなければそれでヨシ、とのこと。

お手入れ楽チンで、私向きです(笑)。

 

ポトスを買ったのは戸越銀座商店街にある「Lea Flower Shop(レアフラワーショップ)」さん。

いつもたくさんの品ぞろえです!
f:id:surusumi1211:20190613195416j:image

↑ アレンジメントも豊富で、オーダーするとすぐ作ってくれますよ(*^^*)

何といってもお安い!

私は知人にお花を差し上げるときには、いつもこちらにオーダーさせていただいております☆彡


f:id:surusumi1211:20190613195426j:image

そしてそして、一番のポイントは、プリザーブドフラワーが豊富なこと。

この量。日本一ではなかろうか、というくらいの品ぞろえです。

しかもお安い! 大手チェーン店の3分の2くらいのお値段ですよ!!

また、お店の代表を務める冨野真美さんのセンスがすごい♡

長年専門的にお勉強なさった方のアレンジは、やはり一目で違うと分かるものです。

 

生花もプリザーブドフラワーも、アレンジの際はぜひおススメです!!


f:id:surusumi1211:20190613195438j:image

「何か良い観葉植物を探しているのですが……」と言うと、このところは観葉植物が豊富とのこと。

ラッキーです☆彡

色々あって迷ってしまいます。。。


f:id:surusumi1211:20190613195447j:image

細長い「サンセベリア」や、隣の「カポック」というものも、風水的には代表的な観葉植物で大人気だとか。

でも、私の部屋にはちょいと大きいんだな~。。

というわけで、ポトスにしてみました(*^^*)

 

戸越銀座商店街の「Lea Flower Shop(レアフラワーショップ)」さんのサイトはこちら ↓

www.flolea.com

 

風水的見地からの観葉植物の選び方は以下のサイトを参考にさせていただきました!

置く方角によって効果も違うようですよ。

ご興味ある方はご参考になさってください♡

gold--home.com